ニュース

声優 細谷 佳正さんとのコラボレーション サウナ初心者やサウナに没入するための音声ガイドサービスを期間限定でスタート プレゼント企画も

ソロサウナtuneは2023年12月にオープン3周年を迎えます。
今回、声優の細谷佳正さんによるソロサウナを楽しむための音声ガイドを、期間限定で導入します。

2023年4月から、より深く没入できる空間を実現するため、屋久島で録音した自然音を3Dサウンドで導入しました。今回、それに続く音声コンテンツとして、声優 細谷佳正さんによるサウナの入り方の音声ガイドを、期間限定で提供します。

日本サウナ学会 加藤容崇先生監修による、主にサウナ初心者の方に向けた音声コンテンツで、サウナの入り方、様々な知識を、実際にサウナに入るタイムラインに合わせて再生します。今回のコラボーレションの為に特別に録音された期間限定の音源を、tuneのサウンドシステムと合わせてお楽しみ下さい。

ソロサウナtuneは個室サウナのパイオニアとしてストレスの多い現代社会で、より多くの人がサウナによって幸せになる社会の実現を目指します。

  • ソロサウナtuneのサウンドシステム

BGMは今年4月にtuneのために収録した屋久島のリアルな自然の音です。

BGMに合わせ3Dサウンドシステムを休憩室に導入してます。立体的に音を表現できるシステムはまるで大自然の中にあるサウナを利用しているような演出をしてくれます。

また、BGMには自分の好きな曲を重ねて聴くこともできます。

屋久島の大自然に包まれ好きな曲を楽しみながらのサウナは、都心にいることを忘れられるような没入体験をすることができます。

収録・サウンドデザインパートナー

瀬戸 勝之 主宰 studio SapceLab

参考記事

ソロサウナtune サウンドが大幅に進化 屋久島の大自然から収録した音源でBGMを制作 音響設備も3D化とレイヤードを実現 屋久島の自然の中で自分の好きな曲を聴き休憩しているような究極の没入体験へ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000063887.html

  • 細谷 佳正(ほそや よしまさ)

2014年と2016年の2度に渡り声優アワード 助演男優賞受賞。

吹き替えやアニメ、ナレーションや舞台など多岐にわたる分野で活動している。

公式サイト https://yoshimasa-hosoya.info/

細谷佳正さん コメント

サウナ好きの一人として『これはいいのか?』というのが素直な感想でした(笑)。

サウナで『いざ整おう』という時に、自分の声が聴こえてくる…100歩譲って、ファンの皆様、ちょっと自信を持った言い方をすれば、女性の皆さんにはとても喜んで頂ける内容だとは思うのですが、少なくと私自身は、自分の声が流れてくるサウナでは色んなことが気になりすぎて、整うことは不可能であろう…という予想をしております(笑)。

しかし、何事も経験しなければわからないもので、今度、私も行ってみようと思います。

  • 実施期間

2023年12月1日~2024年2月末日

  • 再生方法

・サウナに入る前に本サービスを希望するかをスタッフがお伺いします。

・サウナに入る前に、音源の再生方法をご案内します。

・音源は全体で約50分です。

・音量の調整は出来ません。

・コースの長さに関わらず、再生は1度のみとなります。

  • ツイートキャンペーン

tune3周年記念Tシャツに、細谷さんのサインを入れて、1名様にプレゼントします。

tuneのX(旧Twitter)をフォロー、該当するポストをリポストして下さい。

当選者の方にはDMにてご連絡します。

※当選された方にはシャツの色とサイズを確認いたします。

※商品の発送は2024年2月以降の予定です。

ソロサウナtuneアカウント https://twitter.com/solosauna_tune